自分の声に自信のある方へ【CoeFont】自分の声が売れる時代《15分収録でAI音声作成→利用される分だけ収益発生》

私の場合は、教育に役立つコンテンツを作成する側です。

コンテンツを作成する手段として、AIの音声を使わせていただいてます。

AIの音声:音読さん(公式サイトhttps://ondoku3.com/ja/

上の英単語のコンテンツは、私の声でもないですし、私が声優さんにお願いするなど人を雇用しているわけでもありません。

AIの音声は、今後はいっそう、特に私のような教育コンテンツを作成する人に役立つようになるでしょう。

コンテンツ作成する側の視点

前述のとおり、私の場合は、教育に役立つコンテンツを作成する側です。

CoeFontでAI音声を使う仕組み

ポイント制になっています。

1か月間の無料期間があるので、最初から5万ポイントが使えます。
(追加でポイントを購入する場合は、100円で1万ポイントを購入できます。)

だいたい1文字あたり5ポイントを消費するので、千文字/1か月 くらい音声が作成できます。

無料登録後

無料登録後

ポイントを追加購入

ポイントを追加購入

なぜ自分の声や姿を出さないのか

ミロのヴィーナスの効果によるものです。
もっとわかりやすいのが、顔が可愛くなくてもマスクをすれば可愛く見えるという”マスク効果”と同じです。

姿が見えないからこそ、読者の想像力が働く。見えない方が何倍も良いと思います。

(芸能人級の絶世の美を持つ人を除いて)

ミロのビーナス

ミロのヴィーナス

CoeFontに出会ったきっかけ

tiktokです。

@news23_tbs

@news23_tbs への返信 AI音声が“絶望”を“希望”に。20歳大学生が社会を変える④ ##声フォント##社長 ##声帯 ##手術

♬ オリジナル楽曲 – news23

私はtiktokでさまざまな情報収集をしています。【2021/10月時点】
中学生や高校生との会話の中で、余暇の時間にたびたび話題になるのはtiktokだからです。

自分の声に自信のある方へ

前述のとおり、私の場合は、AIの音声を使って、教育に役立つコンテンツを作成する側です。

最近の中学生・高校生は、自分が「推しの声」で授業を受けた方が学習効率が上がると思います。

自分の声に自信のある方は声を録音しましょう。
是非、コンテンツを作成する側として使わせていただきます。

まずは、公式サイトへ行ってみてください。

CoeFontサイトへ
https://coefont.cloud/coefonts

最初の登録が終わると、トップページが表示される。

トップページ(2021年10月12日)

トップページ(2021年10月12日)

トップページには、録音して公開希望の方の声がたくさんありますね。
まだCoeFontの認知度も低いので、今のうちに作成すると良いですね。

公式キャラの声フォント

公式キャラの声フォント

声フォント作成手順

声フォント作成手順1

一番安い価格で、15分の自分の声の録音で500円かかります。

(もちろん、120分の録音の方が、自分の声に近づけることができます。)

これは従来、何時間も録音して費用も何十万円もかかっていましたことを比べたらあり得ないほどの安さです。

500円で、自動販売機(自分の声がみんなに利用される分だけ収益が発生)を作ることができたら、とりあえず作りますよね。

是非、自分の声に自信のある方は、やってみてください。

声フォントの解約方法

自分のアカウント画面から解約ボタンがないので、下記のページで行う必要があります。

https://coefont.cloud/unsubscribeForm

解約をすると無料お試し1か月中であっても、利用できなくなるのでご注意ください。

無料の声フォントも利用できなくなります。つまり、無料フォントでも、一番安いプランに加入しないと使えないということです。